KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

6月25日(水)

b0019759_03279.jpg
 6月最後のおけいこ日です。
 お教室の近くの紫陽花がきっと見事に咲いているだろうと、カメラを持ってぶらぶらと行ってみました。今年も鮮やかな紫を見せてくれています。
 新規のクラスも無事に1ヶ月が終了。今週はお清書を1枚仕上げていただきました。半紙半分の中に余白や文字の並びに気をつけて、それぞれのお清書ができあがり、前のホワイトボードに展示!!自分の書いたものだけでなく、他の方の書いたものを見るのは、とても参考になります。筆ペンにも慣れましたので、きれいな線で書かれた整った文字が沢山並びました。
 今日は、高校の書道の教科書で古典の仮名文字を見ていただきました。これからも少しずついろいろな古典を見ていただこうと思っています^^

 午前のクラス終了後には、Tさん作成のひじきおにぎりを頬張りながらおしゃべりを・・・。昨日の千葉での家族4人殺害事件・・・普段は気にならない一言が病気をしているとグサリと胸をつきますねとSさん・・・どうしたのだろうと思うような暗い事件が多い昨今です。

 7月1日(水)は皆さんで暑中見舞いを書きます!
[PR]
by sumi-moji | 2008-06-26 00:26 | 筆ペン教室