人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

6月11日(水)

 6月2回目のおけいこ日です。
 Iさん、お教室に入って来られて第一声は「だから雨なのね・・・」
 そうそうTさんが久しぶりにゆっくりとおけいこに来られる時間ができて道具を広げるところだったのです!
 「まあ・・・」(笑)上級者の皆さんが揃い、午前中のクラスが始まります。どんな紙にも書けるように、半紙や色紙、はがきに唐箋と、皆さんいろいろとチャレンジです。
6月11日(水)_b0019759_20573478.jpg
 様々な大きさというと通信のお二人から送られてきたものもそうです。Mさんは紫陽花の花を、Oさんは雨に潤う季節のはがきです。

 午後のクラスは、新たにお二人をお迎えして、かなの基本からスタートです。先週に比べると皆さん、とてもゆったりと筆ペンが動くようになりました。梅雨の季節の午後の時間を日常よりも少しだけゆっくりと時を刻んでおけいこをしていきましょう。
by sumi-moji | 2008-06-11 21:09 | 筆ペン教室