人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

行ったつもり<軟弱ドライバー目指せ900 ㎞春の信州>No.1

恒例になりました?!<行ったつもりシリーズ>です。
毎年この季節に信州へ行かれるお教室のMさんから、今年も春の信州だよりが送られてきました・・・。<軟弱ドライバー目指せ900km春の信州>と銘打って・・・。さあ、始まります。

行ったつもり<軟弱ドライバー目指せ900 ㎞春の信州>No.1_b0019759_2111088.jpg

威勢はいいのですが 半分はフェリーの旅。
初めてのフェリー。軟弱なご主人をカバーしようと 我が家の愛車はフェリーが動き出すとすぐに 盗難防止システムの牽引防止ブザーを作動(フェリーの揺れに反応して)。システム解除の為 客室と車を行ったり来たり。
お陰でフェリーの中も十分探索出来ました。
夕食後 デッキに出て見ると まん丸お月様が珍道中を笑っていました
お月様 おやすやなさい。
行ったつもり<軟弱ドライバー目指せ900 ㎞春の信州>No.1_b0019759_21122413.jpg

行ったつもり<軟弱ドライバー目指せ900 ㎞春の信州>No.1_b0019759_21185033.jpg

5:30 大阪南港に到着~大阪都市高から名神高速道路へ。
さすがに都会 日曜日の早朝からかなりの交通量が有りハンドルを握り締める。名神高速から中央道へ ここまで来ると交通量も減り 一安心。途中 国宝の犬山城に寄りながら 南信州・昼神温泉へ今晩の宿は 能楽堂が旅館の中に有り 客室には隠し部屋が有るちょっと面白い宿です。
行ったつもり<軟弱ドライバー目指せ900 ㎞春の信州>No.1_b0019759_2115492.jpg

行ったつもり<軟弱ドライバー目指せ900 ㎞春の信州>No.1_b0019759_2117188.jpg

天下の名勝天龍峡。
心地よい春の信州を期待していたら 暑いこと!暑いこと!
ガンガン冷房をきかせながら 前々から行きたかった天龍峡へ。天龍ライン下りを新緑が鮮やかな初夏の様な日差しの中楽しむ。
船頭さんの見事な投網 そして案内のおばさんの軽妙な天龍峡の紹介。 あっという間のライン下り。
面白かった!!
行ったつもり<軟弱ドライバー目指せ900 ㎞春の信州>No.1_b0019759_2118657.jpg

今晩の宿は天龍峡の真横に貼りつくように建つ絶景の温泉宿。
夕食は天龍峡名物・鯉の甘煮 おこぎなど珍しい山菜料理を楽しむ
今日も天龍峡の上にまん丸お月様
絶景かな 絶景かな。
by sumi-moji | 2008-04-26 21:22 | 季節のひとり言