人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

3月のはがき

 お手本の1つの<3月のはがき>です。
 3パターンが見本です。一番文字数のを少ないものをお手本としましたが、おけいこの年数に応じ字数を増やしたりして、自由に書いていただきます!春の山を思い描いて・・・。
 <春山如笑>しゅんざんわらうがごとし
春の山が笑っているということから、穏やかな春の山の景色を表しています。
3月のはがき_b0019759_22162946.jpg 

3月のはがき_b0019759_22155173.jpg


3月のはがき_b0019759_22161110.jpg

 毎月の<はがき>も1年経ちましたので、今月から「異称」もおけいこに加えました。
  <3月の異称>  弥生  桜月  桃見月
   まだまだたくさんありますが、「花惜月」も風情がありますね。
by sumi-moji | 2007-03-08 22:39 | お手本