人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

12月20日(水曜日)

 2006年最後のおけいこ日となりました。
 年賀状が書きあがったIさんは余裕で復習を、まだまだのMさんはお教室で作成。かくゆう私も今週末がんばらなくてはいけない組です!
 今年1年はこのお教室にとってどんな年?・・・
 お教室当初からのSさんはお子さんが二人のたくましいお母さんになり、Mさんには可愛い赤ちゃんが生まれて、HさんやKさんにも来年楽しみな赤ちゃんが誕生します。Hさんが実家へ帰られる前にと1ヵ月半の短い期間の講習を初めて引き受けましたが、それなりに成果は上がったのも収穫です。
 そして、私の先輩方の皆さんは忙しいくパワフルに活動され、字を書く暇も時々ないほどでした^^;それでも、皆さんが楽しんで練習してくださったことが大きな幸せです!
 11月に押花制作のMさんと葉書や栞が作成でき、学校の玄関ロビーで作品展が行えたこともお教室にとっては大切な一歩です。来年も皆さんの手元に残せる素敵なものを計画中です。時間に余裕をもち、毎週の練習の積み重ねの上に、作品が残せれば、そして、それが生活の one scene に登場するものであればと願います。
12月20日(水曜日)_b0019759_1753127.jpg
写真は毛糸で編まれたマフラー!!フリフリをくるんとまとめると帽子にもなるのですよ。Tさんが編まれたものです。

 「よいお年をお迎えください」と挨拶を交わして、お教室は年末年始のお休みに入ります。
by sumi-moji | 2006-12-20 17:58 | 筆ペン教室