KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

4月17日(火曜日)・18日(水曜日)

b0019759_7135641.jpg 4月最後のおけいこ日です。
 やっと暖かくなりましたね。とお教室へやって来られる皆さんの首元には、紫外線防止のおしゃれなスカーフ。鮮やかな色を見ていると初夏の風が吹いているようです^^
 お教室の向うに見える緑の色も増えてきたように感じます。

 今週はお清書日です。
 火曜日の新しいクラスの方も、ずい分と筆ペンに慣れてお清書も早く仕上がるようになりました。質問もでるようになりましたので、この調子で進んでまいりましょう。
 住所とお名前は必ず練習してくださいね、とお願いしていますので、こちらも書き慣れてきましたね^^

 水曜日の午前のクラスではIさん、壁にぶつかったいます^^;とおっしゃいます。元気いっぱいの字を書かれるIさんは、今まで気づかなかったところがわかり落ち込んでいます・・・と。壁がわかったということは、越えるべきものがわかったということですから、すごいこと!上手になったということですねと、Kさんがおっしゃいます。わたしもそう思います。一緒に1つずつ自分で納得して、進んでいきましょう。

 いつものようにIさんの美味しいコーヒーをご馳走になり4月の午前のお教室も無事に終了です。

 午後のお教室のころには気温が上がり、路地のつつじの開花も進みそうです。
 このクラスでは、ただ今穂先の使い方を重点的におけいこ中です。
 皆さん今月もしっかりとお清書が出来上がりました。

 5月はGWの週はお休みとし、第2(火・8日)(水・9日)から第3、第4週目におけいこすることとなりました。

 5月もゆっくり、しっかり、楽しくおけいこいたしましょう^^
[PR]
by sumi-moji | 2012-04-19 07:11 | 筆ペン教室