人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

10月13日(水曜日)

 10月2回目のおけいこ日です。
 なかなかすっきりと涼しくなりません。少し動くと汗ばむ陽気、衣替えがまだまだできない毎日です。

 午前のクラスのIさんが色紙に仕立てている「和敬清寂」が出来上がり、どんな額に入れましょうかと楽しい相談です。Iさんはいろいろなものに挑戦です。大きく元気だった一筆箋の字もずい分体裁よくなりました^^
頼まれていた命名はディズニーのキャラクターの付いたもの。健やかな成長を願ってひらがなの三文字のお名前を書きました。これもお渡しして一安心です。
 お茶の時間にはご主人の入院の心配から日本の領土問題の心配まで、幅広くお話がでます^^;

 午後のクラスはお休みが多く、Nさんも書いたものを見せてくださってお帰りになったので、早じまいです。
 来週は全員そろうでしょうか・・・。
by sumi-moji | 2010-10-14 23:33 | 筆ペン教室