KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

10月6日(水曜日)

 10月最初のおけいこ日。
 9月が5週ありましたので、ずい分と久しぶりのお教室の気がします。朝から清々しい秋の空が広がりました。余りの酷暑でしたので、秋を見つけてもほっとします。雑木林のてっぺんの方に、いつもの赤い葉を見つけて、
 ―ふと見あぐ雑木林に色づきた赤き葉秋の証となりぬ― と。

 午前のクラスは全員集合。しばらくお休みをされていたTさんも元気なお顔を見せてくださり、一安心。皆さんから次々と近況の紹介を聞かせていただき、新しいお手本で練習です。
 今月の葉書は種田山頭火の句「だまって今日の草鞋はく」を用意しました。
 「酔うてこほろぎと寝ていたよ」と「霧島は霧にかくれて赤とんぼ」も秋の句として載せています。
 筆ペンでも上手に濃淡を出して書いてくださったOさん。堂々とした字のSさん。それぞれが楽しんで書けています。皆さんのお知り合いのお手元にもう届いている頃でしょう^^

 午後のクラスは少し空きが出来ましたので、募集をかけようと思います。12月は忙しいですから、やはり2月ごろからでしょうか・・・。Mさんも復帰されて、四字熟語をやっと今月で綴じることができます。1つずつ作品の形となるのはうれしいですね。
























 
by sumi-moji | 2010-10-10 21:14 | 筆ペン教室