人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

11月25日(水曜日)

 11月4回目のおけいこ日は、暖かい一日でした。
 猫の目のように変わるお天気にも慣れてきたこの頃です。
 
 午前のクラスは皆さんと、窓際のポカポカする席で年賀状を一緒に書いていきました。家で「寅」や「虎」の文字を書いて来られたTさんや、Iさん。どんどんと年賀状が仕上がっていきます。
 来週は、おけいこの後に暮れの食事会とのこと・・・1年経つのは本当に早いこと。

 午後のクラスは四字熟語のお清書です。来週はまた、新しいお手本が出ますので、年賀状の他に済ませてしまわなければいけません^^;半紙へのレイアウトはなかなか上手くなりましたが、曲がらず中心をとって書くのは難しいものです。今月もしっかりとお青書が出来上がりました。
by sumi-moji | 2009-11-26 22:51 | 筆ペン教室