KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

10月14日(水曜日)

 10月2回目のおけいこ日となりました。

 日本語学科の新しいクラスが始まったそうで、今日の学校は活気があります。中国語が飛び交い、先生方も急がしそう。使用教室の関係で、今日から「筆ペン教室」は図書室へ移動しました。ガラス張りの部屋ですので、皆さんがおけいこしやすいように、まずは机の並べ替えを行います。そして、いつものようにお掃除をして空気の入れ替えです。秋の心地よい風が吹き抜けていきます!

 Oさんとお約束していたので、短冊の見本をいくつか用意して選んでいただきました。明るい色がお友達の気持ちもも明るくするかしらと、水色と桃色に決め、来週から練習を始めます。そのOさん、大きな栗の渋皮煮を持って来てくださいました。おいしかったこと!!手間暇かけて美しく渋皮を残して仕上げるなんて、到底私にはできませんので、有難い。皆さんで秋をいただきました。

 午後のクラスでも短冊をお見せして、文字を書きだす位置などを説明しました。お引越しをして、ちょっと落ち着かないおけいこ日でしたが、無事終了です。
by sumi-moji | 2009-10-15 22:45 | 筆ペン教室