人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

3月11日(水曜日)

 3月2回目のおけいこ日です。
 三寒四温とはよく言ったもので、なかなか暖かくなりません。今日の挨拶も、「風が冷たいですね・・・」

 Iさんは先日の<鶴聴碁>を色紙に書いて来られました。亡くなられたご主人が碁をされていたので、先週この言葉を見て、ぜひ飾りたいと思われたとのこと。きっと、喜ばれるでしょう。少し、手直しましたので、来週には出来上がりますね。
 もう一人のIさん、美味しそうなおだんごを抱えて登場^^;いつもご馳走様です!米寿のお母様へ送る色紙を作成です。せっかくお稽古を長くしてくださっていますので、こうやって、記念になる作品を作ってくださるのは嬉しいことです。

 午後のクラスでは、お稽古の合間に、現在採掘が禁止されている中国の<硯>の石のお話をしました。皆さんがとても熱心ですので、1時間たったら、少しお話をすることにしています。ちょっと、休憩です。四字熟語にもずいぶんと慣れました^^
by sumi-moji | 2009-03-11 23:51 | 筆ペン教室