Koyu筆ペン教室--美しい文字を書きましょう--実用書道教室

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

新たなスタート

#sakura #桜
#4月 #おけいこ #書
b0019759_00060499.jpg

さあ 4月です!
新しいスタートです!
今年もお花見を沢山しました。
桜の花びらは「心」の形。♡ですものね。
お教室も4月の1回目。
お稽古して、おしゃべりして、おやつを頂いて、ゆっくり、楽しくすすんでゆきます😊
















[PR]
# by sumi-moji | 2016-04-06 23:50 | 筆ペン教室

2015年 Koyu筆ペン教室作品展のお知らせ

b0019759_16361388.jpg

今日から《私の好きな言葉》作品展が始まりました‼︎ お立ち寄りいただけましたら、幸いです。
★城南区役所 1Fロビー
★11月16(月)〜20日(金)
9:00〜17:00












[PR]
# by sumi-moji | 2015-11-16 16:29 | 書展・展覧会めぐり

11月のお教室

b0019759_13145734.jpg

早いもので、今年も年賀状のお稽古の月となりました。
来年は丙申(へいしん/ひのえさる)。
「申」は雷の稲妻を表すのが最初で、甲骨文字などはまさに稲妻⚡︎の形です。
稲妻が空に広がる様子から、物事が進歩発展し、成熟に至るまでに伸びていくという意味を持つそうです。
動物の干支の「さる」からは、ちょっとぴんときませんね。この動物の干支は後から当てはめた物なので、仕方ありません。
ワイワイガヤガヤ、色々な賀状を書きました!










[PR]
# by sumi-moji | 2015-11-11 12:51

9月のお教室ー心に残る言葉

b0019759_13135761.jpg

8月の夏休みも終わり、お教室がはじまりました。

長いお休みの間のお話に花が咲き、皆さんのお元気なお顔にホッと一安心です。

今月用意したお手本は11月16日(月)から始まる作品展に出品するもの。皆さんが選んだ「心に残る言葉」が最後にどんな作品になるのか、とても楽しみです!












[PR]
# by sumi-moji | 2015-09-02 13:02

7月のお教室

b0019759_19370004.jpg

7月のお教室は今日で終了です。

今年は「蝉」の字を使い、暑中見舞いを仕上げました。色々な「蝉」が葉書に‼︎

お教室は、8月は夏休みです。
11月の作品展に向けて、皆さんの並んだ大切な♪言葉♪が素敵な作品になるように、お休みの間に、私ば紙を選んだり、お手本を作って用意をします。
猛暑の毎日、くれぐれもご自愛ください。















[PR]
# by sumi-moji | 2015-07-21 19:21 | 筆ペン教室