人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

5月9日(水曜日)

 5月最初のおけいこ日です。
 最初の週がお休みとなりましたので、ずい分久しぶりに皆さんとお会いしたような気がします。「風薫る5月」・・・いえいえ、今日は、夏のような日差しと光化学スモッグ注意報。
5月9日(水曜日)_b0019759_1951076.jpg
 <今月のはがき>のことばは、「みずとおく やまながし」-広々とはるか遠くまで流れていく川と、長々と続く山々を表します。季節としてはもう少し早い頃をいいますが、緑豊かな山々を思い描いて書きました^^
 ゴールデンウィークをそれぞれに忙しく過ごされたお教室の皆さんは、また、ゆっくりとおけいこの時間が取れるようになるといいのですけれど・・・。
 5月の異称は、皐月(さつき)・田草月(たくさづき)・雨月(うづき)・菖蒲月(しょうぶづき)など。もう少し、5月の風や光を楽しみたいのに、この暑さでは思わず日陰を探してしまいます。
by sumi-moji | 2007-05-09 20:07 | 筆ペン教室