人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

梅の花

梅の花_b0019759_112125100.jpg
 お正月に生けた大振りの花瓶の中は、青々としている松の手前には梅の枝が行く本も並びます。その中に見つけた梅の花。1つ、2つ、3つ・・・。どこに蕾があったのかも知らないうちに、可愛い白梅を咲かせていました。
 朝刊一面の<納豆ダイエット捏造>記事。納豆大好きな私としては、こんなことで<納豆>が登場するなんて残念でたまらない。あの手の番組でダイエットができるとしたら、世の中には肥満はとっくにいないはずなのに・・・、と。そういいながらも、理由を付けて、せっせと胡桃を食べる!気がかりな“つぼ”をくすぐる。最近その“つぼ”を刺激しているものの1つが、<Power for
living>のCM-なにがなんだかわからない-人生の癒し-有名人登場-無料-ネットでも採り上げられているけれど、ドイツではカルト教団に認定されたなどという物騒な記事までありますものね。テレビは教団の功も罪も冷静に伝えてほしいと思う今日この頃です。
 どんなことが書いてあるのだろう・・・^^;
by sumi-moji | 2007-01-21 11:46 | 季節のひとり言