人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

冷やして、いえいえ常温で・・・

 "文字"に携わる仕事をしていると巷にあふれる様々な文字がとても気になります。特にお酒に貼られた<名>。手書きの文字の楽しさがいっぱいです。
冷やして、いえいえ常温で・・・_b0019759_1247883.jpg
 このお酒はラベルの文字はもちろんですが、最近一番気になる味!酒飲みでない私は、酒飲みでないが故に、案外、お酒の香り、口に含んだ感触、のど越し、後味と一人前のことを並べます。
 「金将門」というお酒、福岡でも取り扱う酒屋さんは少なくて、もちろん、大量生産なし。お酒が生きていることを大切にしていると・・・。去年から、「おいしいよね・・・う~ん・・・」「やっぱり、おいしいよね・・・」と、確認しながらいただきます。お酒の大好きな方へお贈りしようとすると、ちょっと覚悟がいるのです。それほど最近惚れたお酒。あの方は"おいしい"と言ってくださるかしら・・・
by sumi-moji | 2006-02-06 12:57