人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

7月6日(水曜日)

 7月最初のおけいこ日です。
7月6日(水曜日)_b0019759_15265626.jpg

 今日は"暑中見舞い"のはがきを書きましたので、写真を1枚・・・
 水色の文字に「暑中お見舞い申し上げます」を草書と行書で書き込んでいきます。はがきにバランスよく字を書くのが、なかなか上手くいきません・・・・と・・・・
             :
 「あーあ、うまく書けませ~ん!!」(爆笑)
 「若いのね!そんなふうに思っていても口にだして言えないもの^^」(爆笑)
             :
             :
             :
 「○○さん、このはがきが素敵ですよ。う~ん、いい!」
 「それ、先生が書いたのよ」
 「あー、よかった△△さんに誉められて・・・」と、私。(笑・笑)


 小さなお教室の1コマです。
 Iさんお手製の"梅ジャム"をおいしいパンにのせて、今日は<おやつ>ではなくて<お昼>となりました。お手製の"梅ジャム"の甘みを押さえた、梅のさっぱりとした酸っぱさが、口いっぱいに広がります。お菓子もいただいて、あっという間に時間が過ぎていきます。
 
by sumi-moji | 2005-07-06 15:29 | 筆ペン教室