人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

携帯アドレスと格闘

 先日、親しい友人がブログを始めるというので教えに行った時の話しです。

携帯アドレスと格闘_b0019759_10355.jpg 彼女はお店の女将で、とても明るく元気な人。なんたって、彼女からいただく手紙は
豪快な字で届く・・・お店の看板?!文字で、この文字の手紙が届くとすぐに常連さんはわかるのだそうです。
 “私からお手本もって行ったよねぇ”と、複雑な思いもするのだけれど、封筒を他人が見てどこから来た手紙かを察して、その人を思い出すのはとても大切なことと、納得もするのです。

 新規登録を済ませて、デジカメを使わない彼女のために、<携帯投稿設定>に携帯電話のアドレスを入力しようとしてもエラーがでて先へいけません。アドレスを子供に頼んだと言うので、何度も電話して確認・・・おばさん二人で格闘40分以上・・・
    このドットの後ろにスペースが空いていて・・・こちらはなくて・・・ドットに見えるけど・・・
    実はコンマ・・かも・・・・・・・・・・
 最後に携帯のアドレスを変更してみる事になり、わかりました!彼女のアドレスは、
    ○○○.○○○○○..@△△△  ドットが2つ続きます。
 ちゃんと携帯電話のアドレス変更のところに書いてありました。サーバーによってはドットを重ねて使うと受けつけないものもあると。知りませんでした!!
 
by sumi-moji | 2005-03-12 10:26 | 季節のひとり言