Koyu筆ペン教室--美しい文字を書きましょう--実用書道教室

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

4月10日(火曜日)・11日(水曜日)

b0019759_20463929.jpg
 4月2回目のおけいこ日です。桜の花は終わりますが、お教室の周りには春の花が沢山。木々の緑も鮮やかになってきました。
b0019759_20284396.jpg
 火曜日のお教室では、咳の抜けなかったIさんが、少しお元気になられたのでほっと一安心。今年は、気温のせいでしょうか、空気のせいでしょうか、咳が止まらないというお話をよく聞きます。

 水曜日の午前のお教室に新しくお迎えしたTさんは今日からしっかりおけいこです。まずは筆ペンに慣れることですから、元気よく書いてくださいとお話をしました。このクラスは長い方が多いの、今年の目標は作品を仕上げること。でも、ゆっくり、ゆっくり。ゆっくりでも秋ごろには出来上がるでしょう^^

 Oさんが、「先週お教室で見るとあまりにもへたくそだったから、先生に見せずに持って帰ったけど、うちに帰って見てみたら案外上手だったワ」とおっしゃって、皆さんで爆笑。お茶の時間も賑やかに過ぎました^^;

 午後のクラスの皆さんには、日展で見つけた緑メノウの印をお見せしました。馬燕平さんが彫られていて、文字のお話も聞かせていただきました。Facebookにアップしています。

 来週はお清書の週です。ゆっくり、しっかり、楽しくおけいこです。
[PR]
by sumi-moji | 2012-04-12 20:41 | 筆ペン教室