人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

1月のお手本から

1月12日から始まった今年のおけこです。

上級者の方は"文字の配置""連綿(文字の続け方)"に気をつけて、初心者の方はかなの基本を練習します。
1月のお手本から_b0019759_1262250.jpg



 1月の挨拶文      松の内も過ぎ新しい年がスタートしました
                 寒さが一段と厳しくなりました
                 寒中お見舞い申し上げます      

 のし袋の表書き(十九)  祝銅婚式  /  子供一同
                  祝銀婚式
                  祝金婚式
 
 四字熟語          晴天霹靂(せいてんのへきれき)
                 〔予期しなかった大事件、変動のたとえ
                  当人ばかりでなく、周りの人もビックリする状況〕
 
 名 前(十九)        は行とま行の名前      

 かなの基本         さしすせそ・たちつてと
by sumi-moji | 2005-01-14 12:18 | お手本