人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

2月16日(水曜日)

 2月最後のおけいこ日です。
 少しだけ春を感じさせる陽気となりました。南側の窓から差し込む日差しを、残念な気持ちでブラインドで遮り、皆さんをお待ちしてます。

 午前のクラスではお稽古の途中で、Iさんの通われている波佐見焼の窯の話からオカリナ談義となりました。大きさも様々で、穴の空け方もどうもいろいろありそう。素朴な音が素敵なオカリナをIさんに今度是非、持って来ていただくようにお願いしました。
 今日の日差しのようにのんびりとお茶をいただいてお稽古も終わりです。

 午後のクラスは2月のお清書をしました。今月からスタートの皆さんにはちょっとプレッシャーです。黙々と書かれる皆さんにお声をかけながら、あ行とか行のお青書が出来上がりました。
 挨拶文を書かれている皆さんも、それぞれの苦手なところが上手く修正されて、美しいお手紙が仕上がりました。

 次回のおけいこ日は3月2日(水曜日)となります。
by sumi-moji | 2011-02-20 11:47 | 筆ペン教室