人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

1月14日(水曜日)

 2009年度の最初のおけいこ日です。
 空気の冷たい寒い日となりました。松の内も過ぎましたが、おめでとうございますの挨拶が飛び交います。
 今年も皆さんが健康で楽しくおけいこができますように!!

 午前のお教室。
 Oさんが「年賀状を書いていると<う~ん、上手になったなあ>と思ったんですよぉ・・・すらすら書けて・・・でも、皆さんの賀状を見ると、そうでもないかってフフフ」
 上手になる時は、そうやって突然ふと思うものですね。その積み重ねなのでしょう。確かに、午前のクラスの方の賀状、皆さん、それぞれに素敵でした。
 美味しいコーヒーと沢山のお菓子で新年会!

 午後のお教室。
 今月から、四字熟語となりますので、少し難しくなります。それでも、12月に沢山練習しましたので、大丈夫。<1月のはがき>の定番の<寒中見舞い>の練習です。2月4日(立春)の前日までが<寒中見舞い>、それ以降は<余寒見舞い>となります。四字熟語と一緒に、のしの表書きと名前の練習もいたします。
 暖かそうなコートをしっかり着て、皆さんが教室を出るころに、冷たい雨がポツポツと降り出しました。この寒さ、しばらく続きそうです。
 
by sumi-moji | 2009-01-15 21:54 | 筆ペン教室