KOYU筆ペン教室--美しい文字を書くお手伝い--ゆっくり流れるひと時をお楽しみください

hitomoji.exblog.jp
ブログトップ

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます
暑い暑い夏はこれからが本番‼︎
b0019759_06173034.jpg


[PR]
# by sumi-moji | 2017-07-17 06:10

新しい出会い

b0019759_13243954.jpg

6月からの生徒さん、お試しで今日のクラスに参加してくださいました!
新しい出会いをありがとうございます。
「楽しかったです(^^)」と言って帰って行かれる後ろ姿を見ながら、だからお教室を続けているのね!と。その一言に励まされます(^^)
[PR]
# by sumi-moji | 2017-05-24 13:16

6月スタート 募集しています!

b0019759_16300632.jpg















[PR]
# by sumi-moji | 2017-05-15 16:28 | 筆ペン教室

八雲立つ

八雲立つ出雲八重垣妻籠みに八重垣作るその八重垣を

b0019759_15434408.jpg

お教室の生徒さんからの依頼です。
「古事記」に出てくる歌。
「もくもくとわき立つ出雲の幾重にもめぐらした垣根。
妻をこもらせるために八重垣を作る。その美しい八重垣を。」
須佐之男命(スサノオノミコト)が新妻のために宮殿を作った時の歌とされています。





















[PR]
# by sumi-moji | 2017-05-15 15:51 | 一文字のけしき(作品集)

4月になって桜満開‼︎

b0019759_15070190.jpg

4月になってしまいました‼︎
もちろん、お教室は2月も3月もゆっくり楽しく、しっかり(^^);お稽古いたしました。
福岡市城南区の市政だよりにお教室の作品展の写真がありますよと、見せていただきました。

4月のはがきは、
「桜ばないのち一ぱい咲くから
生命(いのち)かけてわが眺めたり」岡本かの子 の詩です。
さあ、いのちかけて短い桜ばなのいのち、見届けます!



















[PR]
# by sumi-moji | 2017-04-05 14:21